ニュース

新潟県村上市小岩内地区豪雨災害支援0


2022.08.06. 炊き出し支援活動決定 

2022年8月3日の北陸豪雨災害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

当法人は認定NPO法人AARジャパンの協力を得て『新潟豪雨災害支援活動』を開始を決定、新潟村上市で炊き出し支援活動にはいります。AARジャパンのメンバーが被災地となった村上市小岩内地区での拠点を探して現地本部の皆さまと調整をしてくれるおかげで炊き出し支援が実現することとなりました。

いつもそうですが、災害発生後は現場はとても混乱しています。支援活動したくても受け入れる体制が整っていません。「ボラセン出来るまでお待ちください」と言われるのが当たり前なんです。そんな中、今回はAARジャパンのメンバーが大変すばらしい行動力と交渉力で“GOOD job”でした。

本日はピース食堂終了後、支援活動につかうレンタカーをピックアップ、食材の買い出しまででタイムアップになりました。明日早朝、足立区の倉庫にある炊き出し機材を積み込んで新潟村上市に向かいます。

皆さまのご支援よろしくお願いします。

**************ピースプロジェクトの活動はすべて皆さまからのご寄付によって運営されています。活動にご賛同いただける方は次の方法でご寄付いただけると幸いです。

●銀行振り込みによるご寄付三井住友銀行 人形町支店普通預金1338334振込名義:特定非営利活動法人ピースプロジェクト『トクヒ)ピースプロジェクト』

●クレジットカードによるご寄付http://peaceproject.thebase.in/