ニュース

皿うどん弁当


第14回 ピース食堂、無事に終了いたしました。

年間で1番寒い開催日かもしれず、お天気も危ぶまれるなか、100食全てお渡しとなりました。今回のキックボクシング体験はTEPPEN GYMより輝くチャンピオンベルトと共に来てくれた風音選手、そしてファミリーで初回から調理のお手伝いもしていただいている内村洋次郎選手、どちらも次の試合を抱えるなか、子供たちに楽しい体験を提供していただきました!レギュラーレッスンのように楽しみにしている子供たちもいて、上手になってきました!お借りしているキッチンでレギュラー、新規のボランティアさんと仕上げたメニューは『皿うどん、牛タタキのっけ豪華ポテトサラダ、中華スープ』です。

今回はたくさんの支援品にも恵まれ、早坂様、みよちゃん様、守半海苔店様、足立区NPO支援センターを通じて数社よりご寄贈いただきました。世の中はまだまだ新型コロナウイルスの脅威があり、まん延防止策も延長となりました。足立区内も小学校が午前授業、学級閉鎖が続いているようです。別の支援団体主催の方より、『給食がなかったりすると、昼食代分が積み重なるとなかなか家計が圧迫されてくるので週末こども食堂を利用できるとありがたい』とのお話があったとのことでピース食堂を紹介いただきました。見ての通り、どなたでもお越しいただけますので、行ってもいいかどうかなんて迷わずにどうぞいらしてください!私たちも月一回、たった一食分ですが、いらした方が美味しく召し上がっていただければと願いながら楽しく作業してお待ちしていますね。

動画ここにアップしま~す。

17:29だよ!