ニュース

第27回ピース食堂


メニューは『煮込みハンバーグ、ニンジンサラダ、コーンとグリーンピースの添え物、ブロッコリー、粉ふき芋、卵焼き』を合計120食提供いたしました。

今日も早くから行列が出来ました。開店準備中は寒いので並んでいる人にお汁粉のサービスもしました。

少しお惣菜の種類が多かったのと提供数が増えてきた事で、お弁当の提供時間がいつもより遅くなってしまいました。改めてお詫び申し上げます。いつもご参加いただくボランティアの皆さんにもご心配をおかけしました。整理券も9分で配布完了するのが毎回の事で「必要としている方」全員に届けられないもどかしさはありますが、やり続けながら模索したいと思います。

外では寒さに負けず、キックボクシング体験をする子供たちの声が元気をくれました。

前回からボランティアさんの食事は使い捨て弁当箱ではなく、何回も使える普通の食器にしました。

そして今回もたくさんの物品ご提供がありました。足立区子ども食堂支援協議会様からたくさんのお野菜、バナナ、卵焼き、ケンコーマヨネーズセットなど多数。みよちゃん様、早坂様からお菓子をいただきました。厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

次回は2月11日(祝土)に行います。メニューはシロクマのキャラクターを使ったキーマカレー弁当です。