ニュース

第7回ピース食堂は初のキャラ弁!


ピース食堂第7弾無事終了しました‼︎

「作るのに手間がかかるから間に合わないのでは?」と懸念されたキャラクター弁当ですが、予定通り80食配布し終えました。今日も暑い中、整理券配布前から大勢の方に並んでいただき、前回から20食増やしてもあっという間に売れきれとなりました。

いつものようにお菓子をご寄付いただいたみよちゃんさんをはじめ、田口様から飲料を、イトーヨーカドー様からユニバーシアード記念グッズ、さくまドロップ、ハンドジェルと保温水筒、伊藤治療院の坂本様から飲料とお菓子をご提供いただきました。各家庭にお持ち帰りいただきました。ご近所の“昔キックボクシングをやっていた”と言う年配男性から前回に続いて飲料セットをいただき、通りすがり(?)の年配女性から「むき出しで申し訳ないけど」と一万円のご寄付を受けました。なんとなくですが、地元の方々に活動を認めていただけたのかな?と嬉しく感じています。

また、Krush(キックボクシング大会)の現役チャンピオン壬生狼一輝選手がゲスト参加して、Krushの解説をしている石川直生さんと一緒に子どもたちにキックボクシングを教えてくれました。

今回もピース食堂特製キャラクター弁当80食、かき氷100食提供させていただきました。ボランティアで参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。