ニュース

7/23 第20回ピース食堂無事終了です。


2022年7月23日、第20回目となる『ピース食堂』を開催し、“とうもろこしご飯、ミートボールお弁当”100食を無事提供しました。

本当は今日から120食提供すべく準備してきましたが、夏休みに入ったばかりで外出された家族が多かったらしく、前回まで同様100提供となりました(前回まで10分で整理券配布終えて大勢の方にお断りしていたという苦渋の上で120食提供に踏み切りました)。今日は朝から猛暑を予想させる暑さで、準備段階から汗だくでしたが、コロナ感染対策に加えて熱中症対策を万全にして予定通り整理券配布、キックボクシング体験、お弁当配布まで問題なく行う事が出来ました。

キックボクシング体験には“RISEファミリープロジェクト”からHIROYAさんに来ていただきました。キックボクシング初体験の子どもにも親切丁寧に笑顔で指導している姿は『魔裟斗2世』ではなく、立派な経営者そのものでした。HIROYAさんありがとうございました。もう1人は19歳から単身渡米してUFCを目指す“イチバン侍”堀内祐馬選手でした。元々足立区出身と言う事で以前から「ピース食堂に僕も参加させてください‼︎」とラブコールいただいてましたが、今回の帰国タイミングで参加していただきました。お持ち帰り用のお菓子、惣菜としてみよちゃんさん、早坂さんからお菓子を、#足立子ども食堂支援協議会 様からもお野菜以外にもフリーズドライ味噌汁、アルコールボトルを提供していただきました。ハワイ在住ボランティアの方からパイナップル🍍グミ、別のボランティアのかたからもフルーツゼリーをご寄贈いただきました。皆様、本当にいつもありがとうございます。ボランティアも初回と同じくらい大人数でしたが、手のこんだメニューだったので皆さんに分担していただき、ギリギリで提供する事が出来ました。ボランティアにご参加くださった皆さんにも心からお礼申し上げます。

次回は再来週、8月6日土曜日、『冷やし中華』120食提供します。