ニュース

5/15(日)第18回ピース食堂


第18回目のピース食堂無事終了しました。今回も100枚の整理券が10分で無くなる大盛況でした。提供数を増やしたいけれど、物理的な限界もあり、悩ましい限りです(今後の事は更に真剣に考えています)。

本日メニューの『チキン南蛮弁当』もそうですが、来てくださる方々から「毎回美味しくて楽しみにしてます」と笑顔で言っていただけるのが励みになっています。

また足立区子ども食堂支援協議会様からお野菜を、みよちゃん様、早坂様、田口様から子ども達へのお菓子の差し入れをいただきました。足立区子ども食堂支援協議会様の鈴木様はお手伝いにも参加していただきました。いつも本当にありがとうございます。

また通りすがりのお母様から「このお米使って‼️」と5キロのお米をいただきました。更に、毎回並んでくださる親子から「お手紙を持って来ました」と嬉しいサプライズもありました。ボクシング体験、キックボクシング体験には世界女子五冠王者の藤岡奈穂子選手、ファイトベース都立大から駒杵選手、村井選手が参加してくれました。中には何回も体験する子どももいて楽しそうな笑顔を見せてくれてました。これから暑くなるので、体験する方も教える方も大変かも知れませんが、健康的な汗をかいてもらいたいと思います。次回は6月11日です。メニューはキャラクター弁当(ハヤシライスバージョン)です。